馬熱データ

データから激熱な馬を探せ!!

滝川寿希也騎手 騎乗停止

いやはや、SNSは怖いねー。

ブログも変わらないかもしれないけど…

 

手軽に自分の考えを、世界中に発信しちゃう。

使い方次第だよなぁ。

 

かく言う私は以前、

銀行と証券会社に勤めていたので、

コンプラの観点からSNSは控えていました。

 

川崎競馬の滝川騎手も一言で言うなら、

ひよっ子かなぁ。

不満に対する行動が、

完全に滝川騎手の戦略ミスだねぇ。

もっと大人の闘い方があったろうに。

 

川崎でトップになる事は凄い事!

ただ、それは乗せてくれる馬主がいて、

責任をもって預かる調教師がいて、

毎日子供以上に世話をする厩務員がいて、

それらを統括する川崎競馬の関係者がいて、

なにより、競馬を愛するファンがいる。

 

滝川騎手は一人でトップになったつもりかなぁ。

じゃなかったら、天狗にはならないか。

 

まぁ、滝川騎手も自分が正義と行動してるけど、

一般人から見たら、滝川騎手は擁護出来ないかな。

 

他の職業への卑下、悪徳予想家との癒着疑惑、

SNSのゲスな発言。

 

私は彼の事は詳しく知らないですが、

もう少しお勉強した方が良いかな?

と思います。

 

皆さんは今回の事件、どう思われますか?